人気のファスティングダイエット【リバウンド知らずの美ボディ】

身体をリセットする方法

お腹

アメリカでも人気

ダイエットの先進国と言えばアメリカですが、アメリカで今人気のダイエット方法にジュースクレンズやジュースファスティングと呼ばれるものがあります。一定の期間を専用のジュースのみで過ごすという方法で、ダイエット効果だけでなく健康にも美容にも効果があると言うことで多くの人に利用されている方法です。日本でも昔から断食は行われていましたが、精神修行的な意味外が強くダイエットや美容とは無縁のものでした。しかし、最近は酵素ドリンクを使ったファスティングが話題になるなど、ファスティングが注目され始めています。色々な関連商品も登場していることから今後も色々な展開を見せると見られており、色々な分野で研究が進められています。

自分のスタイルで

ファスティングには色々な方法があるので自分の体質や生活スタイルに合ったものを選ぶことが出来ます。胃腸の具合が悪いときに行えば消化器官を休ませることが出来ますし、肌の調子が悪い時に行えば肌荒れを改善することが出来るでしょう。また、本格的に減量したい場合には2〜3日程度のファスティングを定期的に行うのが効果的ですし、生活スタイルや食習慣を変えたいときにも役立ちます。現代人は食べ過ぎている傾向にあるので固形物を食べない時間を作ることで身体や味覚をリセットすることが出来ます。腸内環境を整えることにもなりますし便秘の解消にもなるので、定期的にファスティングを行うことはいろいろな効果が期待できる優れた方法であると言えるでしょう。