人気のファスティングダイエット【リバウンド知らずの美ボディ】

断食で減量する

肥満の婦人

今注目の健康法

どんなダイエットをすればいいか分からないという人におすすめなのがファスティングです。一定期間、固形物を摂取しないというもので、様々なやり方が提案されているので自分に身体やライフスタイルに合った方法のファスティングを選ぶことが出来ます。本格的に挑戦したいなら2、3日程度の期間で行うと効果的ですが、1食や半日程度の軽い方法でも一定の効果を得ることが出来ます。食事の摂取量が減るのでダイエット効果があるのはもちろんのこで、疲れた胃腸を休めることが出来るので消化能力がアップしますし、溜まった老廃物の排出が促されるので便秘や吹き出物の解消にもなります。健康から美容まで幅広く効果が認められていることから、今注目の健康法であると言えるでしょう。

世界で注目されています

古くは終業の儀式や精神修行などの目的で行われていたファスティングですが、最近はダイエット、美容、スポーツ、医療などの分野でも注目されています。日本だけでなく欧米でも科学的な研究がされており、今までに色々な効果が確認されています。肥満が社会問題となっているアメリカでは数多くのダイエット方法が開発されていますが、その中でも人気のダイエット方法がファスティングであり、ジュースファスティングやウォーターファスティングはもはや定番の方法になりつつあると言われます。日本でも酵素ドリンクによるファスティングダイエットが話題になるなど、注目している人は少なくないので、ダイエット方法として定着すること間違いなしでしょう。